パン、お菓子の手作り記録


/ - / - / -
<< 庭のサクランボで。 | main | プレーンベーグル >>
アップルパイ


    アップルパイ



 長女がアップルパイが食べたいと言うので、久しぶりに焼きました。

私は子供たちに砂糖やバターたっぷりのおやつを食べさせることに少し抵抗があるので、
手作りする時はできるだけ体に優しい材料を使って安心して食べてもらえるものを・・・と思っています。

 このアップルパイは、もう何度も作っている我が家の定番レシピ。
中島デコさんの本から参考にしています。
サクサクのパイ生地と、ノンシュガーとは思えないりんごの甘みが絶妙で、
本当に美味しいんです。

 
      
  

                                                                           
        

 意外と作り出すと、簡単に出来てしまうのも魅力的。


 長女は少し興奮気味で、パクパクあっという間に完食。
おやつにも、食後のデザートにもしっかり食べてくれました^^


      
      




  

 おまけで同じ本から豆乳カッテージチーズも作りました。
 塩が効いて、チーズそのもの!
豆乳を変えたら、以前より豆乳臭さが無くなった気がします。
ベーグルと良く合うので、 たっぷり塗って食べるのが大好きなんです^^ 

         





   にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
10:18 / お菓子 / comments(0) / trackbacks(0)
10:18 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://funwari-time.jugem.jp/trackback/14
TRACKBACK